ドリーン・バーチュー博士公認Angel Intuitive(TM) ,メディカルハーブ&メディカルアロマインストラクター。天使や宇宙のサポートをうけより良い未来を創りだしていきましょう。Angel Magicサロン(大阪)にてセッション受付中。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新しい世界
2009-08-04 Tue 01:17
パリ第2弾です。

フランス留学は実は2回してるんですよね~。

1回目は大学生の時、夏休みに短期留学。

南フランスの大学に少し通いました。

それでフランスが大好きになって、卒業旅行もフランス。

でまたパリに短期留学。

海外で生活すると 日本とはまた違った新しい世界が広がりますよね

このパリ生活で色んな変化がありましたね。

すっごく自由なんですよね、あっちは。

人の目を気にしなくていいの。

好きな服を着て、好きな事をして。

歩きながらバゲットを食べてても気にしないし。

だからって言って決しておしゃれしないって訳じゃないんですよ。

自分が好きなものを着てる。

それを素敵にコーディネイトしてるの。

パリジェンヌだから似合うのかも?とかも思ったりした事ありますが


どのお店に入っても「ボンジュール」って挨拶が必ずあるでしょ。

お店の人も お客さんも。

それって素敵ですよね。

そしてお会計をして店をでる時も

「Bonne journee」(いい1日を)って言うんですよね。

こういうの、好きです

日本ではないですよね、残念ながら。


関わりのある人たちってフランス人が多かったから

ほんとに新しい世界でしたよ~。

巻き寿司を初めて作ったのも パリでですね。

日本人はみんな お寿司を握れると思ってるらしい...

かなりのチャレンジでしたよー。

フランス人相手に日本食パーティーをしたり。

お食事まえのアペリティフ(食前酒)と「かっぱえびせん」は好評でした

羊羹はあんな物体見た事がないらしく、不思議そうに食べてましたね。

お寿司は大好評でしたよ


私にとっても 周りの人たちにとっても

新しい世界を体験できた素敵な期間でしたね



スポンサーサイト
別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<もう一人の自分 | Angel Party  | 願えば叶う>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Angel Party  |
